⑧旅の4日目 仁淀川☆

次は、香川県を目指して、四国の真ん中を進むことに。

四国は、本州に比べて、川が穏やかな印象なんですが、この仁淀川はクリアさにはびっくり‼︎

にこ淵という場所で、不思議な体験をしました☆

にこ淵

仁淀川の中でも、さらに仁淀ブルーが綺麗に見える場所→にこ淵

ちょうど着いた時、太陽の傾きが良い感じだったらしく、なんとも言えない青の色を間近で見る事が出来て、とても感動していました。

写真撮影をしていたおじさんに話しかけられ、

「良いタイミングで来たね〜。ちょうど色が綺麗に出始めたところだよ。俺なんて、ここに3時間もいて、やっとこの写真が撮れた」

そう言って、おじさんが持っていたちょっと高そうなカメラで撮影されたにこ淵が、なんとも言えない美しさで、ただただ感動していました。

おじさんとサヨナラして、さらに滝つぼの近くまで降りてみることに。

すると、目の前に虹が現れました!

違う角度からも見てみたい!と思い、右に移動すると、虹も右に移動してきたのです( ゚д゚)

目の錯覚か、太陽の動きのせいなのかなと思い、また左に移動すると、虹も左に来たんです…。

今度は、真ん中に移動したら、虹も真ん中に移動し、丸い形になって、滝の中に入っていったんです((((;゚Д゚)))))))

まるで、精霊達がイタズラをしてるかのように、虹があちこちに移動して、感動をさらに超えて、その景色と出来事に目が離せなくなり、目の前の光景に心を奪われてしまいました。

川も滝もただの「水」かもしれませんが、その「水」がこうやって、心を動かす事もある。

自然の中には、頭で考えてもわからない、何かがそこに存在するんだなって改めて思いました☆

目に見えているものだけで、物事を考えるのではなく、その奥にあるものを感じとれたら、人の意識ももっと変わる事ができるのかもしれない。

それを伝えていくのも、私の役目なのかもしれない…

ふと、そう感じた場所でした✴︎

一旦消えた虹がまた大きな虹となって、目の前に現れてくれました☆

最高の場所に辿り着けた事に感謝です♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です