《ペットの声を聴く》イベント☆

《ペットの声を聴く》イベントにお越し頂きありがとうございました☆

飼い主さんのなんで??にお答えさせてもらったのですが、動物の声を通して、学びが多くありました。

同じ環境で育っても、自己肯定感が兄弟で違ったり、飼い主さんの「愛」をペットを通して学んだり…

他にも、人間が想う事と、動物の視点は違うんだなって。

ニャーニャー泣いてるから、何か求めてると思って、「どうしたの?」「何?」って聞き返せばききかえすほど、ぎゃーぎゃーなるからなんでだろうって思ってたら、飼い主さんの声に「お前がうるさい」って…(泣)

普段餌をあげないお父さんが、たまに餌をあげる時、餌を見せた後、食べる場所まで運ぶと、「あいつは、くれ騙しするやつだ」って認識になってたり…(お父さん可哀想( ; ; ))

でっかい顔のぬいぐるみがストレスになっていたり…

兄は弟を馬鹿にし、弟は兄を尊敬して敬っていたり…

笑い話や泣ける話

もちろん、幸せなお話も沢山♡

今日は沢山、色んな動物達から教えてもらいました☆

初めは、10分限定で考えていましたが、ペット達の声を聴き、飼い主さんに伝えると、生態的にどうしたら良いか、戸塚さんがアドバイスをしてくれたので、時間を延長する事に。

今回、このイベントをやってみて、価値ある時間だなって感じました。

普段は何を伝えたいかわからないペットの声は、意外なものだったり、またさらに愛が深まったり。

私自身も、声を伝えられたらと思いました!

今回限りのイベントと思っていましたが、次回もぜひ開催したいと思いました☆

また詳細は、改めてお伝えさせて頂きますが、次回より予約制にさせて頂きます。

★動物の声を聴くイベント★

日程:2月17日(木)

場所:ナージュの森

参加費:30分 3,500円

時間:

※10時〜10時30分

※11時40分〜11時10分

※11時20分〜11時50分

※13時〜13時30分

※13時40分〜14時10分

※14時20分〜14時50分

ご予約・お問い合わせは、

Mail:najumori710@gmail.com

TEL:09022381710

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です