何か掴みたいものがある者を連れて来なさい!

11月23日(祝)

小國神社リトリート!

その前に、リトリートの下見に行ってきました☆

感覚的に、小國神社に行くというより、奥の院に呼ばれている感じがしたので、まずは本宮山を目指しました✨

ここでは、初めましての神様と出逢い、

「あなたは誰ですか?」

そう問いかけると、

『私は名も無い神。風の神とでも言っておこう。』

神様の前には、龍のような でも、そこまでごつい感じではなく、蛇よりも大きな気品があるお姿の何かが見えました。

私が最近、気になるワードがあり、それについて知りたかったので、神様にヒントを聴いてみました☆

『川沿いを歩いていくと、そのヒントが得られるだろう。』

川沿い?小國神社の中にある白山神社の事??

目を開けて、少し後ろに下がると、何かに引っ張られ、その方向に行ってみると、それ以上先には進めない。それが何なのか、後でわかりました。

行き止まりのところに、大きな木。とても生命力に溢れていたので、少しお話をしてみました。

『何か掴みたいものがある者を連れて来なさい。』

今回のリトリートのテーマと関係するのかなぁ…

本宮山を下りる途中、やはり先程の場所が気になり、調べてみると車で行ける事が判明!

次は、その場所へlet’s go!

先程、風の神様が、川沿いを歩くって行ってたけど、この事⁉︎

ここに辿り着くと、何故かヒーリングをしたくなり、思い出すかのように手が勝手に動き出しました。

たぶん、過去世でやっていたのだと思います。

リトリートでは、ここで「浄化」を。

この瞬間、今回のリトリートのテーマが決まりました☆

何かを得るためには、何かを手放す。

不必要なものを浄化し、何かを得る。

次に気になった場所があったので、行ってみると、山の神様がいらっしゃり、

『おぬし、雨の神を連れてきよったな』

そう言われました…

どこで、雨の神と??

小國神社の奥の院でいた、風の神様の前にいた方がそうなのかなぁ?

お話は直接してないですが、その後、滝の方に引っ張られ、滝に行きたくなり、そこでヒーリングを突然始めたり、その神様の影響だったのかなぁ…

導かれるように、風の神、雨の神、山の神と出逢い、何か面白い事が起きそうな予感☆

いよいよ当日!

リトリート出発です♬

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です