⑥旅の3日目 道後温泉と四万十川☆

しまなみ海道を渡って、四国に上陸!

まず初めに道後温泉へと向かいました☆

到着したのが、16時頃ですが、すでに道後温泉本館には入れず…

整理券終わってました(;_;)

次の日は、朝の6時から営業開始。

整理券は5時半からみんな並んでるらしく、早めに愛媛を出発したかってので、朝5時半に並ぶことに…

空いた時間で、松山市名物の鯛を頂く事に♪( ´▽`)

松山城近くのお店に適当に入ろうと思ったら、行列発見!コレは期待出来そう(*^ω^*)

鯛のしゃぶしゃぶ

鯛が厚切りで美味しかったぁ♡

松山鯛めし
宇和島鯛めし

松山の鯛めしは、炊き込みご飯になってます!

宇和島の鯛めしは、卵黄を加えたタレを鯛に絡めて、ご飯の上に乗せて食べる食べ方になっています!

どっちも美味しい♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

高知のカツオは有名ですが、松山は鯛が美味しい(*´∀`)♪

明日は、早いので、早めの就寝(( _ _ ))..zzzZZ

翌日、5時半に並んで整理券ゲット‼︎

道後温泉本館

千と千尋の神隠しのイメージだと聞いていたのですが…

正直よくわからなかったです…。

浴槽は、現代風になっていたので、あまり感動も…

古い建物ですが、老朽化でリフォームしていくので、なんだか寂しい感じですね。

年末の道後温泉は、かなり混んでいたので、とりあえず入れた事に満足☆

先へ進みます!!

次は、四万十川目指して…

四万十川って、行ってみたかったけど、じゃあどこに??

調べてみると、「沈下橋」というのが幾つかあって、川が増水した時、沈むのが前提で作られている橋があったので、そちらに向かう事に。

普段は、そこに住む人達の生活に必要とされる橋なんだけど、初めて見てびっくり!

川と橋との距離が近くて、しかも、橋が狭いからギリギリに車が通る感じ。

広くてキラキラした水面の上を一直線に進んでいくのが、感動的で✴︎

動画を撮ってみたけど、実際に体験しないと、この感動は伝わらないですよねf^_^;)

沈下橋は、ここだけではなく、他にもあったので、ちょっと移動してみました。

次は、土佐に向かうことに…

今回の旅が、何故土佐を目指すのか、この時は、全くわからなかったです。

4日目の朝、元旦にその理由がようやくわかりました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です