④旅の2日目 尾道(烏須井八幡宮&ラーメン)☆

2日目は、宝塚北SAから出発!

宝塚北のSAは、他のSAと違って、1つ1つがオシャレな感じ☆

では、尾道を目指して…

気になる神社があったので、行ってみることに!

烏須井八幡宮☆

この神社は、ここでしか手に入らない「願い玉」というものがあります。

すでに売り切れだったので、ゲットならず…

拝殿で手を合わせ、目を閉じると、

八咫烏が出てきました…

なんで烏なんだろうって思っていたら、ここの神社の名前に「烏」って入ってる( ゚д゚)

どうやら、これからの旅を道案内してくれそうです☆

それと、お爺さんみたいな感じの神様が出てきて、

「諦めるな」

何を諦めるな、何だろう…

私の願い事のことなのかなぁ。

神社を出ようとしたら、この場所に呼ばれたので、手を合わせ目を閉じると、地元の神様なのかな?その方からのメッセージ…

「自分の成長が周りの成長に繋がる。成長させようとしなくて良いんだよ。」

この神社は、エネルギーが、強いというより、全体的に心地の良い感じ。

地元の人と神様との繋がりが強いように感じました。

せっかく、尾道に来たので、尾道ラーメン!

感覚でお店を選んだら、すごい行列が出来ていました(*_*)

30分くらい並ぶと、中に案内され、初の尾道ラーメン!

期間限定で塩レモンもあったので、そちらも☆

尾道ラーメン!

出汁が効いて美味しかったです♡

そのまま、しまなみ海道を渡って、四国へ…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です