③旅の1日目 上湯温泉と京都☆

玉置神社を離れると、ここから十津川温泉が近い事がわかり、温泉施設に向けて出発!

寝不足とエネルギーを使い、少し疲れたので私はそのまま眠ってしまいました(( _ _ ))..zzzZZ

「着いたよ!」の声で起こされ、たどり着いたのは、あれ?見覚えのある場所だ!

以前、両親とここの温泉に宿泊した事があったので、偶然にもそこに辿り着いた事にびっくり( ゚д゚)

ただ…

10分前に終わってしまったので、ここへは入る事が出来ませんでした(;_;)

今からでも入れるところを探したら、近くに入れそうな温泉があったので、行ってみることに☆

ここは、玉置神社の中にあったポスターの温泉かも…

さらにテンションが上がり、駐車場から少し歩くと、

人生の中で、出逢った事のない温泉施設?が目の前に。

もはや施設ではないですよねf^_^;)

女湯…

この扉を開けるとどうなってるんだろう…

不安と期待でドアを開けると、、、

そこには、入浴中の裸の女性が(@_@)

なんと、脱衣所もなければ、身体を洗うスペースもなく、直接湯船直行!

女性が1人だけでしたので、

「あのぉ…、すみません…

この温泉には、身体を洗うところとかないんですかねぇ?」

「ないですね。あと、服を脱ぐ時気をつけないと、男湯から見えますよ。」

きゃー、ほんとだ!言われた場所に立つと、男湯の人と目が合った!(◎_◎;)

小さな脱衣スペースで、服を脱ぐと、その女性とお話しながらの入浴。

どうやら、何年か前に台風で施設が飛ばされたらしく、今はこの入浴スペースしか残ってないとのこと。

「ここのお湯は、スベスベして気持ち良いし、自然の中で入れるから、結構穴場だと思いますよ☆」

そう教えてくれました!

男湯は、屋根もなくそのまま川が見えるので、解放感がさらにUP⤴︎

女湯も、初めはびっくりしましたが、お湯は気持ち良いし、自然のBGMもあって、良いかも☆

思っていたより、長湯をしてしまい、そこから京都に向けて出発しました!

京都には、逢うのが1年ぶりくらいの友達が待っているので、ワクワクしながら車を走らせました♡

待ち合わせは、酒蔵の中にある飲み屋さん。

めっちゃ楽しみだったんですが、辿り着いた時には、1時間待ち…

友達が、家飲みに変更しよう♬って言ってくれたので、色々買出ししてご自宅へと。

いつも、ズバズバ言ってくれて、私の事をすごく大切に想ってくれてるのがわかる人。

さて、話は私の体力のなさと、彼女が今ハマってる筋トレについて…

「世界で1番楽な筋トレ」を教えてもらい、元旦の朝から私も始めてみました!

コレはめちゃくちゃ良い!!

またその話もどこかで、できたら☆

と、いう事で1日目が終了!

2日目以降、どこに行くか全く決めてなかったので、友達のアドバイスももらいながら、まずは広島の尾道へ

京都から尾道まで少し距離があるので、夜のうちに少し走りたいという事で、急遽京都を出発する事に…

お酒も飲んでなかったので、走れるところまで走りました☆

続きは、宝塚北のSAからです^_−☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です