①旅の1日目 獅子岩と花の窟神社☆

明けましておめでとうございます☆

今年の初日の出は、桂浜に行ってきました!

そもそも桂浜ってどこ??って方もいらっしゃると思いますが、高知県になります(^_^;)

なんで、高知県??

今、キャンピングカーで四国の旅をしています!

四国に行こうと思った理由は…

基本的に長期で出かける時は、地図を見て感覚で決めます。

地図を見ていると、その場所だけが感覚的に大きく見えるんです(๑>◡<๑)

という事で、今回は四国に行く事が決まり、その後、Google MAPで広げてみるど、「土佐」という文字だけが、私の目にうつり、「土佐」しか目に入らない状態に…

なんで土佐??

って、聞かれてもわかりません(*゚▽゚*)

毎回、その場所に行ってみないとわからないんです…

冬休みに入って、決まっていたのは、初日(29日)の夜に京都にいる友達と逢う事のみ。

後は、感覚で決めていきます!

28日の夜まで仕事があったので、その日の夜に三ヶ日を出発し、急に決まったのが「玉置神社」に行くこと。

走れるだけ走って、途中のSAで仮眠(( _ _ ))..zzzZZ

起きたらひたすら奈良県にある玉置神社目指します。

途中、休憩で寄ったところの近くで、獅子岩という文字が目に入り、海が見たい!そう思って、海岸まで歩いてみました☆

太陽の爆発!?
女神降臨

海よりも空が気になり、ずっと上を見ていました。この時は、不思議な太陽や雲があるなって思っていただけでしたが、今こうしてblogを書いていて、全てが繋がりました☆

海岸を後にし、先へ進もうとしたら、またまた目に入ったのが、「花の窟神社」気になったら行ってみる‼︎

手水舎の隣りに巨大な石( ゚д゚)

謎な神社…

稲荷神社にまず呼ばれました…

沢山の鳥居をくぐり、お社まで辿り着き、いつものように目を閉じ手を合わせると、そこには女性の神様(海の女神?)が白狐に守られるように待っていました。

その女神様は、柔らかい円のエネルギーを波のように少しずつ私にお与えくださり、

「輪のエネルギー」が身体の中に入っていく感覚。

それは宇宙と何かを繋げてくれてる感じもしました。

しばらくそのままエネルギーを受け取っていくと、身体の中に女神様の一部が入りこみ、手が勝手に動き出しました。

まるで、憑依されたかのように…

自分の意識とは別のところで、何かが私の身体を動かしている。

巫女が儀式を行ってるような感じもしました。

激しく両手を動かした後、すっと抜けていくのがわかりました。

初めての体験に少し戸惑いながら、でも嫌な感じはなく、新しい何かを手にした感覚も。

一礼し、隣にあるお社へと向かいました。

手を合わせ、目を閉じると、黄金龍が現れ

「身を任せなさい」

一言だけ伝えると、そのまま上へと昇っていきました。

何が起きてるのかよくわからないまま、その場を後にし、さらに奥へと歩みを進めると

これは一体何…∑(゚Д゚)

見たこともないものが目の前に

どぉーんと!!!

大きな岩を背にして、拝所が設けられています。

日本最古の神社…

社殿はなく、こうやって、昔は神様を降ろしていたんだなっていうのがよくわかります。

自然信仰…

椅子に座って、この巨岩を眺めていたら、お婆さんに話しかけられました。

地元の方らしく、ここへ遠くから色んな人が参拝に来られる事や、最近上から岩が落ちてきた話など聞かせてくれました。

なんで、話しかけてくれたのかなって、後から思った時、お婆さんの顔が、亡くなった祖母に似ていたので、もしかしたら、祖母が身体を借りて逢いに来てくれたのかな… なんて思いました^^

「花の窟神社(はなのいわやじんじゃ)」

写真じゃ伝わらない、圧巻の場所でした☆

そして、この獅子岩や花の窟神社で出逢った女神様が次の場所へと繋がっていたんです…⤴︎

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です