三ヶ日リトリート!〜スリルと感動の体験をあなたへ…〜

昨日は初めての三ヶ日リトリート!

まずは、瞑想からスタート❗️

チャクラの状態をチェックして、必要なチャクラのフラワーエッセンスと今回のリトリートに必要なフラワーエッセンスを梛樹が選び、その波動を取り入れながら、リトリートスタート‼️

人生の地図…

〈魔法の地図が示す人生のヒント〉

このカードのテーマは人生の旅。なかなか思い通りにならないと思える人生に、私たちを導いてくれる地図があればいいのにな、と思ったことはありませんか?
このカードには人生という旅を歩んで行く上で遭遇するさまざまな状況が描かれています。カードのガイダンスは祝福や気づきをもたらし、場合によっては警告も与えてくれます。

旅を安全なものにするためにはまず、今居る場所を明らかにする必要があります。このカードを使って、自分が置かれている状況を俯瞰して捉えることができるでしょう。

ナージュの森を出発する前に、今の自分が置かれた状況を確認します☆

最初に向かったのは、「都筑神社」

鳥居をくぐると、ひたすら階段!この階段には、浄化のエネルギーが流れています✨

リトリート参加者の皆さんに、「車で上に行きますか?」「この階段を登りますか?」

全員が階段を登る事を選びました!

都筑神社の御祭神は、日本武尊

1人1人、神様からのメッセージを…

開拓のアドバイスを私達に伝えてくれました。

この神社の境内にあるこの石の上に立ち、あるポーズをすると、宇宙からのエネルギーが身体に入ってきます✨

次に隣の敷地にあるお社へ…

1人1人ご縁のある神様と繋がり、先程日本武尊からのメッセージを深掘り。

次は… 三ヶ日パワースポットへご案内

ここでは、太陽神を降ろし、1人1人の魂の願望を聞いてみました☆

ちょうどお昼の鐘がなったので、そのままそこでお弁当タイム♬

そして、デザートは…

長坂蜂蜜のソフトクリームです♡

ソフトクリームを食べながら、ある場所に移動です!

リトリート前日、降りてきた言葉が、

「スリルと感動体験をあなたへ…」

スリル??

寝る前に、ある場所が私の脳裏に。

人は、感動する事で、心が動きます。

心が動く事で、自然と行動を起こしていきます。

リトリートは、普段日常では体験できないような感動体験を経験し、今までかかっていたリミッターを外していきます。

今回のメンバーに体験して頂くのは、「スリル」です☆

どこへ連れて行かれるのかも分からず、先へと進みます!

じゃーん!!

見えてきたのは、でっかい岩!

これをひたすら登っていきます!

もうすぐ頂上!頑張れ!!

辿り着いた景色の眺めは最高!

さて、このままナージュの森へ戻ろうとした時、参加者さんが何かに気がつきました。

気になったなら、行くしかない!

でも… 30分の登山って書いてあるし。先程の疲れた身体で、30分の登山は… って諦めようとした時、頂上まで500M。参加者全員が500Mなら歩けるでしょ!ってなめてました(泣)

ひたすら登りました。

こんな道も

あんな道も

そして、とうとう到着しました!(結局30分以上歩いたかも…笑)

辿り着いた時、私達の真上には青空が…

登り切ったその場所は、先程とはまた違う景色が私達を待っていてくれました。

最後にプリンス岬で、これからの未来へのメッセージ…

17時の鐘が鳴り、ナージュの森へと戻ってきました☆

三ヶ日リトリートを終え、参加者の皆さんに今回の感想を書いてもらいました。

皆さんからその感想を頂き、目的を持って何かを成し遂げる事の大切さを学びました。

次のリトリートを考えた時、頭の中に浮かんだ言葉… それは、

「第8チャクラを開こう!」

第8チャクラって何??という方もいらっしゃると思いますので、講演会でそのお話をさせて頂きたいと思います。

12月5日の講演会(第三章宇宙と神様②)の残席は、2名様となっていますので、良かったら参加をお待ちしています。(11月7日第三章講演会宇宙と神様①は満席となっています。)

という事で、リトリートの話に戻ると、

3月6日(日)に予定していましたリトリートツアーの行き先が決定しました!

岐阜県にある「日輪神社」に行こうと思います。

岐阜県は、映画「君の名は」のモデルになった神社や場所も幾つかありますので、そちらもまわれたらと思います。

「日輪神社」には、古事記の神様とは次元の違う太陽神がそこで待っています。

日輪神社リトリートの詳細は、また改めてお伝えさせて頂きます。

現在予定しています髙山梛樹主催リトリートは、

★12月2日 三ヶ日リトリートツアー (満席)

★11月18日 事任八幡宮リトリートツアー(満席)

★11月23日 小國神社リトリートツアー(満席)

リトリートツアーにご興味がある方は、ご連絡お待ちしています!

講演会に参加された方には、優先的にリトリートツアーのご案内をさせて頂いています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です